長澤まさみの話題カテゴリの記事一覧

長澤まさみが腹筋を鍛える方法を伝授 実は肉体派?



女優の長澤まさみ(20)が、自身の日記「まさみの、なお、よくない?」で、バランスボールに乗る時の秘訣を教えている。長澤は現在クノールカップスープのCMで「掃除機かけながら」「じょうろで水をやりながら」という無茶苦茶な体勢でバランスボールに乗っている。

実はこの動きをするにあたっては、“バランスボールコーディネーター”という人がいたのだという。

そんな職業があるとは驚きだが、長澤は実際にバランスボールが好きなようで、「効果的な乗り方」を伝えている。

一つは腹筋を鍛える方法で、「バランスボールに腰乗せれば、腰が反って腹筋がもっと伸びるそうです! 『もっと伸びる』→『もっと効く』ということですね」とのことだ。また、バランスを養うためには「膝立ちで乗って、あのぷるぷるとした揺れをがんばって止める!」そうである。

意外にも長澤は肉体派だった?

私もバランスボールに興味はあるのですが、まだ触ったことがありません。やっぱり難しいのかな?

(引用:アメーバニュース

エリカ様も笑顔でいれば…笑う門に来るは健康



長澤まさみ

オムロンが顔画像で測定する「リアルタイム笑顔度測定技術」を開発したり、表情を豊かにする任天堂DSのソフトが登場するなど、今、「笑顔」がブーム。

とはいえ、大笑いから作り笑い、ニヤケ笑いなど笑いもさまざまだ。昔から笑いは健康の源といわれてきたが、どんな笑いが健康にいいのか。

「笑いは、有害なものを吐き出すのが原点。危険な状況から抜け出して、『助かった〜』という気持ちになると、思わず笑みがこぼれるでしょう。

つまり、安堵(あんど)や安心、幸福感から生じる癒やしにつながる笑いが、一番良い」と話すのは中央群馬脳神経外科病院理事長の中島英雄医師。

実は中島医師、「落語家・桂前治」でもあり、月に1回、病院寄席を開いている。その際、患者の脳内の血流や脳内物質などを測り、笑いがもたらす効果を調べている。

たとえば、落語を心から楽しみ、大笑いした患者では、「やる気」を出す脳内の活性化ホルモン(アドレナリンやノルアドレナリン)、癒やしのホルモン(セロトニン)が増加していたという。

「笑いは自己防衛機構のひとつ。そうやうつに偏り過ぎるのをニュートラルな状態に戻してくれるんです。他にも、血行を促進するので脳が活性化され、認知症予防にもなるし、血液もサラサラになる。その他、免疫力があがるのでアレルギーを改善する効果も期待できる」

しかし、素人に毛が生えたような人が、患者が大笑いするのに気をよくして、50分間も落語を続けたところ、患者の癒やしのホルモンがかえって減少してしまった、なんて笑えない話も。

「子供のころから笑える環境に育っていない人に、心から大笑いしなさいといっても無理。笑い方を鏡を見ながら練習することから始めてみてください」

まずは形から。口角を後に引き、左右対称に目を細めてニヤッ。2、3回毎日続けて、「オレ、何やってんだろう?」と思い、自分の姿に笑うようになったらしめたもの。笑い慣れている人は、「ハッハッハ!」と声を出すのがポイントだそうだ。

●もみ手に「ニヤリ」はNG

たとえば、風呂に入ったとき、「ハア〜、いい湯だな〜」といいながらこぼれる笑顔。おいしいものを食べたときや、恋人の愛のささやき、花の香り、名画など、思わず笑顔になってしまったらそれが癒やしにつながる。ただし、もみ手をしながら出世して同期に勝ち、『ニヤッ』と笑った笑顔は危ない。

「物欲的な笑顔も、その人にとっては癒やしですが、快楽に通じる。快楽は求め続けると、キリがない。現状に満足できずに度を越し、自滅の道につながります」

先日「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007」に選ばれた女優の長澤まさみと俳優の藤木直人。

二人の笑顔は確かに素敵です。
でも、沢尻エリカはイメージというか、キャラがツッパリというか無愛想というのが選考していますよね…。

(引用:ヤフーニュースヘッドライン

長澤まさみがチョコレートの新CM出演



長澤まさみ

女優長澤まさみ(20)がロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「3人でフォンデュ」編に出演することになった。→画像

森迫永依、YOUと共演。20日から放送です。

(引用:ヤフーヘッドライン

長澤まさみ“お手本スマイル”披露



女優の長澤まさみ(20)が8日、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007」に選ばれ、都内で行われた授賞式に出席した。→画像

ノースリーブドレスで登場した長澤まさみは笑顔について「一緒にいて幸せになれる人への感謝の気持ち。

最近、笑顔でいることの大切さを身にしみて感じています」。

最近は、TBS系ドラマハタチの恋人」で共演中の明石家さんま(52)と爆笑の日々を過ごしているそうで「みなさんもステキな笑顔を振りまいてください」と“お手本”のようなスマイルを爆発させていた。

また、男性部門は俳優の藤木直人(35)が受賞した。

テレビで受賞の様子が放送されていましたが、とっても可愛い笑顔でしたね。

これからもますます可愛さに磨きがかかって人気が出るといいですね。

(引用:ヤフーニュースヘッドライン

長澤まさみ さんまの「つまらないアドリブ」にうんざり!?



今年の秋ドラマでワーストワンとの呼び声が高いのが日曜劇場「ハタチの恋人」だ。

明石家さんま、長澤まさみという夢の共演で話題を集めたが、フタを開けてみればこれが大コケ。初回が13.0%と平凡な数字で、第2回は10.4%と急降下してしまった。

このような緊急事態をうけて、収録現場も重たい空気。聞こえてくるのはさんまのノンキな話し声ばかりという状況だ。ドラマ不人気の原因は一体何なのだろうか?

とにかく、関係者が口を揃えて言うのが、主演・さんまの"時代遅れな演技"だという。

長澤まさみや“えびちゃん”のあのCMも! ヤフーがCMを配信


動画配信サービスのYahoo!動画に、新たに「CMミュージアム」がオープンした。これまでのように動画の前後にCMを配信するのではなく、CM自体を作品として配信するサービスだ。
(⇒ヤフー動画CMミュージアム
 
CMミュージアムは、企業の側から掲載料を徴収する形で、ユーザーはいつでも無料でCM動画を楽しめる。配信期間は作品によるが、1カ月程度がベースとなる見込みだ。
 
現在は、資生堂、プジョー・ジャポン、ライフ、トヨタ自動車など14社・21本のCMを配信中。長澤まさみ出演の「カルピスウォーター/『海の家』篇」や、“えびちゃん”こと蛯原友里出演の「ぷよぷよ!/『もう一回』篇」など話題のCMを見ることができる。今後さらに参加企業を増やしていく予定だという。

(引用:ライブドアニュース

東宝・長澤まさみVS松竹・井上真央…邦画界に2つの風


昨年の映画興行収入で独り勝ちを収めた東宝。今年も“秘蔵っ子”女優の長澤まさみ(19)を主役に据えた映画そのときは彼によろしく」(平川雄一朗監督、初夏公開)中心に、独走を狙う。対する松竹が、2007年度の新作ラインアップで、とりわけ、期待を寄せるのが、人気沸騰中の女優、井上真央(20)だ。(⇒写真)


 井上が出演するのは、松竹が今年度のメーン作品に掲げる水木しげる原作の「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督、4月公開)と「怪談」(中田秀夫監督、8月公開)の2作品。「ゲゲゲの鬼太郎」では、漫画に登場しないオリジナルヒロインで、ウエンツ瑛士(21)演じる鬼太郎とともに事件に巻き込まれる女子高生を演じる。

井上といえば、現在放送中のドラマ「花より男子2」(TBS系)が20%を超える高視聴率をマークしている。いじめや貧乏に屈しない等身大の高校生が“はまり役”との評価が高く、とりわけ中高生の人気が高い。

長澤まさみ「ちん」ポロリ…Hな響きにファン騒然!


人気女優、長澤まさみ(20)がポロリと口にした故郷・静岡のチン方言に注目が集まっている。

きっかけは、都内で21日に開かれたテレビ朝日系の主演ドラマ「メ〜テレ開局45周年記念ドラマSP ガンジス河でバタフライ」(今秋放送)の制作発表だった。

ドラマは、人気脚本家の宮藤官九郎氏(36)と長澤の初タッグ作品。題名通り、長澤はインドのガンジス河でバタフライに挑戦するが、会見の席上、インド行きをめぐり、元サッカー日本代表で、静岡県の常葉学園橘高サッカー部監督の父、和明さん(49)と親子げんかをした話を明かした。

「止められました。2人で言い合いをして、お互いにちんぷりかえって…」(⇒写真

大半の記者は「ちんぷりかえって」の意味がわからず、ペンを止めてしまったが、実は静岡の方言で「すねて」という意味。会見の模様を伝えたテレビ番組では、わざわざ字幕解説がついた。

 静岡市出身の芸能記者は「長澤の地元の磐田市をはじめ県西部ではよく使われる言葉」と解説するが、発言が新聞やテレビで伝えられると、ネットなどでは「素朴な面を見てますます好感がわいた」「ちょっとHな響きの言葉を清純派の長澤が言うとたまらない」といった声が飛び交った。

方言といえば、長澤のライバルで、東京出身の女優、沢尻エリカ(21)が昨年公開の映画「手紙」で関西弁に挑戦した際、本物の関西人から酷評を浴びた。作品への評価が高かっただけに、非常に残念な話だ。(⇒画像

ちなみに長澤は先のドラマをめぐり、和明さんとは仲直りしたそうで、会見では「この作品をやってみたいという気持ちを理解してくれて、今は応援してくれています」と笑顔を見せていた。

オリコンがさきごろ発表した「2007年結婚したいタレントランキング」の女性部門で1位に選ばれた長澤。「ちんぷり…」発言は人気に拍車をかけるか。

(引用:ヤフーヘッドライン

福山雅治、長澤まさみ、朝起こして欲しいタレントNo.1


1日の始まりは、気持ちよくスタートしたいもの。オリコンでは、男女別に「朝、誰に起こしてもらいたいか(タレント編)」というリサーチを行った。女性では【福山雅治】、男性では【長澤まさみ】が1位の座を獲得した。⇒写真

あのタレントに起こしてもらえたら…。詳細なランキング表はこちら

 女性1位の【福山雅治】は、「声が素敵だから」(千葉県/20代/女性)をはじめ、「あのセクシーな声に起こされたい」(北海道/40代/女性)、「良い声で起こしてもらえたら、1日良い気分で過ごせそうだから」(東京都/30代/女性)など、なんといってもあの声が人気だ。 2位は『森永アロエヨーグルト』のCMでさわやかな笑顔と歌声を披露している【小池徹平】。「あの笑顔と声で起こしてほしい」(宮城県/20代/女性)、「さわやかだから」(奈良県/20代/女性)など、CMのイメージそのままの回答が寄せられた。

 さて、男性1位の【長澤まさみ】は、「今、最も輝いている女優」ランキングでも1位を獲得した若手女優。「かわいいから」(千葉県/30代/男性)、「声がいい」(青森県/30代/男性)など回答は単純明快なものが多く、「あの笑顔で起こされると元気になりそう」(沖縄県/30代/男性)というのが、男性共通の想いだろう。

 2位には、CMクイーンの【仲間由紀恵】(⇒写真)がランクイン。特筆すべきは、【仲間由紀恵】を回答した全員が、アサヒ飲料『ワンダ モーニングショット』のCMのイメージをその理由にあげていたこと。「あ〜あ、今日も仕事か」とベッドの中で憂鬱な時に、「朝よ。起きなさい!」なんて、彼女から優しく言われたら、元気も出でくる。

 3位は安めぐみ(⇒特選画像)「やさしく起こしてくれそう」(神奈川県/20代/男性)に代表されるように、男性が選んだランキングのトップ3は癒し系が占める結果に。

 男女ともに、爽やかな朝には、ナチュラルで、やわらかなイメージのタレントがふさわしいということだ。

(引用:ヤフーヘッドライン

長澤まさみ ガンジス河でバタフライ



女優・長澤まさみ(20)が21日、都内で行われたテレビ朝日・ABC系の主演ドラマ「メ〜テレ開局45周年記念ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ」(今秋放送)の制作発表に出席した。⇒画像

インドのガンジス河をバタフライで泳ぐシーンにも挑戦する長澤は、「この話がなかったら行かなかったかもしれない国。不安もあるけど楽しみたい」とキッパリ。

26日から1カ月に及ぶ現地ロケを前に「父には止められてケンカもしました」と明かしたが、「それでも私は絶対に行きたい、この作品をやりたいという気持ちを理解してくれた。インドで演じること自体がメーンイベントなのでいろんな覚悟を決めて行きます」と意欲をみなぎらせていた。
タグ:長澤まさみ

再び映画でずっこけた長澤まさみの不安材料


長澤まさみ(20)が苦戦を強いられている。(⇒画像)2日公開の映画「そのときは彼によろしく」の客足が鈍いのだ。

この映画は市川拓司原作の王道ラブストーリーで、長澤まさみの他に山田孝之塚本高史といった人気若手俳優が顔を揃えることで注目されていた。

しかし、長澤がヒロイン役を務めながら興収5億円と惨敗した映画「ラフ ROUGH」のペースを下回っている。長澤まさみは若手女優の中でもトップクラスといわれ、映画、ドラマ、CMに引っ張りダコの存在だ。だが、映画は2作連続でコケている上に、ドラマも振るわない。

出演中の“月9”ドラマ「プロポーズ大作戦」(フジテレビ)は平均視聴率16%台と可もなく不可もなし。昨年の主演ドラマ「セーラー服と機関銃」(TBS)が平均13%台、ジャニーズの滝沢秀明と共演した特別ドラマ「ロミオとジュリエット」も11.4%しか取れなかった。

「長澤にはまだ、ひとりで数字を取れるだけの力がないのです。これまで、長澤は“健康的な妹キャラ”が売り物でした。しかし、長澤はもう20歳でいつまでも妹キャラでいくわけにもいきません。かといって、隠れ巨乳を解禁してセクシー路線を突っ走れば従来のイメージを損ねることになる。長澤がこのまま人気をキープできるかは、イメージが良いうちに演技力に磨きをかけられるかどうかにかかっています」(映画関係者)頑張れ〜長澤まさみ!

松っちゃん映画、満足度上位に! 1位は長澤まさみ主演作

雑誌「Weeklyぴあ」調査による、6月1日、2日公開の映画の満足度ランキングのトップは、長澤まさみ山田孝之塚本高史といった今が旬の若手俳優3人が出演している『そのときは彼によろしく』(⇒画像)2位にはダウンタウンの松っちゃんこと、松本人志が映画監督に初挑戦した話題作『大日本人』が入った。

松本と同じお笑いの世界に在籍しながら“世界の北野”とまで映画での評価を高めた北野武の『監督・ばんざい!』は満足度では9位。しかし「たけしイズム炸裂の展開」「万人ウケはしないだろうが、非常に個性的な作品」と、果敢な作風は高く評価された。

⇒映画満足度ランキングは こちら

1位となった『そのときは彼によろしく』では、女子高生を演じ続けていた長澤まさみが、元モデルで難病を持つ大人の女性を熱演。今までの長澤とは異なり、まるで小悪魔のような“かわいい大人っぽさ”を感じさせる役どころに感情移入した女性が多かった。

沢尻エリカ&長澤まさみ、一夜限りの“トップ対談”実現!


女優・沢尻エリカがDJを務めるラジオ番組『沢尻エリカ REAL ERIKA』(FM NACK5 毎週金曜よる7時30分〜)で、同世代の女優・長澤まさみがゲスト出演することが6日(水)、同局から発表された。(⇒写真)

2人は『第30回日本アカデミー賞』で同じ壇上に立ったことはあれど、テレビ、ラジオ、雑誌を含めて共演するのは今回が初めて。関係者は「芸能界を揺るがすトップ対談。プライベートの話など和気あいあいと話していましたよ!」と自信満々だ。

番組は今年1月にスタート。毎回トークテーマに従って展開し、“先輩と後輩”の回には所属事務所の先輩女優・柴咲コウが出演したこともある。今回は“女優”がテーマ。番組スタッフが長澤をゲスト候補に挙げ、沢尻本人も快諾。お互いのスケジュールが合った今週始めに収録したという。

長澤まさみ、ハタチになるのはイヤと「泣きました」


長澤まさみ山田孝之塚本高史の共演が話題を呼んでいるラブストーリー『そのときは彼によろしく』の初日舞台挨拶が、6月2日(土)に都内で行われた。

翌日3日に20歳の誕生日を迎える長澤の誕生日を祝う場面もあり、華やかなムードに包まれた。(⇒写真

「みなさん、こんにちは〜」と元気よく挨拶をした長澤まさみは「本当に10代最後の作品。癒されて綺麗でたくさんの人に愛を分け与えるような映画になっています」とアピール。1辺40cmの三角形の特注チーズケーキが用意されると、とびっきりの笑顔でロウソクを吹き消した。

また「2、3日前に20歳になりたくなくて、泣いたんです」とハニカミながら心境を明かした長澤だったが、「少しずつですが、大人として成長していけたらいいですね。(20歳になったら)まずはクイクイッと!」とお酒に挑戦したい事も宣言した。

長澤まさみ、10代最後は“オトナ”のモデル役に・・・

長澤まさみ山田孝之主演の映画『そのときは彼によろしく』(6月2日公開)の記者会見が16日(水)、都内のホテルで行われた。

映画、ドラマで大ヒットを記録した『いま、会いにゆきます』の市川拓司著書の小説を映像化。幼い頃誓った3人の子供が13年後に再会。甘く切ないストーリーから一転、避けることのできない運命を彼らがどう受け止めるのかが見どころの一つだ。

ジュース.jpg

クリックすると拡大写真
会見の合間の仕草もオトナっぽくなった!?長澤まさみ続きを読む

天然ボケ?長澤まさみ「まぁ〜こんな感じです」

女優・長澤まさみが5月16日(水)、都内で映画『そのときは彼によろしく』(6月2日公開)の完成披露試写会の舞台挨拶に登場。そのなかでは、映画の一部内容を“漏洩”させてしまうハプニングも起こった。舞台挨拶.jpg
黒系のキャミソール姿で登場した⇒長澤まさみの画像

この日午後に別会場で行われた会見では10代最後となった同作に対し「大人になるための第一歩になりました!」と笑顔で語っていたが、事件は試写会での平川監督の挨拶の後に起こった。「え〜と、私は元モデル役で…」。キャスト陣の挨拶後の上映を前に、内容を語りそうになる場面が…。⇒長澤まさみの画像続きを読む

長澤まさみ「できちゃった婚はまずいんですか?」

5月10日(木)の“コットンの日”に、COTTON USAのイメージ“きもちよさ・優しさ・さわやかさ”などにふさわしい著名人を表彰する『第4回 COTTON USAアワード』が都内ホテルで行われ、長澤まさみ菊池桃子新庄剛志が授賞の喜びを語った。


長澤まさみ3.jpg

笑顔を見せる3人の写真
クリックすると拡大画像になります。続きを読む

長澤まさみ“おっぱい発言”の波紋

「いつか私が赤ちゃんを産んだら……まずはおっぱい。次は、カルピス」

カルピスのCMを見た男性の多くは長澤まさみ(19)のセリフにドキッとしたはずだ。Fカップと噂される“隠れ巨乳”を解禁した直後の“おっぱい発言”。

長澤の胸元を目で追ってしまった人もいるだろう。話題のCMは歩き始めた赤ちゃんを抱きながら長澤がいつか母親になる姿を思い浮かべるさわやかストーリー。「長澤の巨乳に“おっぱい発言”を引っ掛けた名作と評判を呼んでいる」(広告代理店幹部)とか。

長澤まさみ5.jpg

写真をクリックすると拡大画像になります。

続きを読む

長澤まさみ美脚ワンピースで日本アカデミー主演女優を受賞!豊乳も揺れ映画「涙そうそう」妻夫木聡とラブラブ?ツーショット!

長澤まさみ美脚ワンピースで日本アカデミー主演女優を受賞!

巨乳も揺れ映画涙そうそう」妻夫木聡とラブラブ?ツーショット!

ショートカットで軽くパーマをかけて緊張した表情の長澤まさみ


続きを読む

沢尻エリカ長澤まさみライバル関係に大きな開き!沢尻会ピンチ隠れ豊乳の沢尻エリカ中川翔子もドラマ映画CM引っ張りだこの長澤まさみに勝てず!

沢尻エリカ長澤まさみライバル関係に大きな開き!



沢尻エリカピンチ!







隠れ巨乳の沢尻エリカ中川翔子もドラマ映画CM引っ張りだこの長澤まさみに勝てず!



去年はドラマ「タイヨウのうた」で雨音薫の名前でCDデビュー、そして話題のキシリッシュCMで大ブレークしていた沢尻エリカだが、今ではCMは3本だけ!






続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

