福山雅治、長澤まさみ、朝起こして欲しいタレントNo.1


1日の始まりは、気持ちよくスタートしたいもの。オリコンでは、男女別に「朝、誰に起こしてもらいたいか(タレント編)」というリサーチを行った。女性では【福山雅治】、男性では【長澤まさみ】が1位の座を獲得した。⇒写真

あのタレントに起こしてもらえたら…。詳細なランキング表はこちら

 女性1位の【福山雅治】は、「声が素敵だから」(千葉県/20代/女性)をはじめ、「あのセクシーな声に起こされたい」(北海道/40代/女性)、「良い声で起こしてもらえたら、1日良い気分で過ごせそうだから」(東京都/30代/女性)など、なんといってもあの声が人気だ。 2位は『森永アロエヨーグルト』のCMでさわやかな笑顔と歌声を披露している【小池徹平】。「あの笑顔と声で起こしてほしい」(宮城県/20代/女性)、「さわやかだから」(奈良県/20代/女性)など、CMのイメージそのままの回答が寄せられた。

 さて、男性1位の【長澤まさみ】は、「今、最も輝いている女優」ランキングでも1位を獲得した若手女優。「かわいいから」(千葉県/30代/男性)、「声がいい」(青森県/30代/男性)など回答は単純明快なものが多く、「あの笑顔で起こされると元気になりそう」(沖縄県/30代/男性)というのが、男性共通の想いだろう。

 2位には、CMクイーンの【仲間由紀恵】(⇒写真)がランクイン。特筆すべきは、【仲間由紀恵】を回答した全員が、アサヒ飲料『ワンダ モーニングショット』のCMのイメージをその理由にあげていたこと。「あ〜あ、今日も仕事か」とベッドの中で憂鬱な時に、「朝よ。起きなさい!」なんて、彼女から優しく言われたら、元気も出でくる。

 3位は安めぐみ(⇒特選画像)「やさしく起こしてくれそう」(神奈川県/20代/男性)に代表されるように、男性が選んだランキングのトップ3は癒し系が占める結果に。

 男女ともに、爽やかな朝には、ナチュラルで、やわらかなイメージのタレントがふさわしいということだ。

(引用:ヤフーヘッドライン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。